実りの秋近し

 早朝散歩を止め、夕方散歩に切り替えたが、5時ごろ目覚め、

作戦として朝食を摂ってベッドに戻ってみた。

 直ぐ目が覚めるが起きないで、横になっていたら自然と

眠りに落ちる。一時間で目が覚める。それを繰り返す。

 10時ごろ、もういいだろうとベッドを離れた。

 ガラス戸を開けて外を見ると、空が青く、風が涼しくて

気持ちが良い。

 

 夕方まで待てずに散歩に出かけた。しばらくぶりに

玉川上水を目指した。残念だが鯉がいなくなった。

 

 散歩のルートを変えると目新しいものにめぐり合うもの。

かぼちゃの花か、大きく黄色い花を見かけ、念のため近寄って

確認したら、なんと、冬瓜の花で、スーパーで売っているような

大きいのがごろごろぶらさがっている。

f:id:TedO:20170903195356j:plain

f:id:TedO:20170903195504j:plain

 

柿も黄色くなってきた。栗の実も大きくなり、実りの秋が近い。

f:id:TedO:20170903200202j:plain

 

それと、いよいよ、抜けるような青空が戻って来た。

f:id:TedO:20170903200308j:plain

f:id:TedO:20170903200441j:plain